嫁いだつもりはありません!めりこの婚活・結婚備忘録

←←←「眞人さん」の話を最初から読む方はこちらです
←←←前の話はこちらです


私が待ち合わせ場所付近に着いたのは、19時過ぎでした。
待ち合わせの時間までまだ少し時間があるので、本屋でも行こうと思った時、眞人さんからメッセージが届きました。

「すみません。待ち合わせ時間を20時にしてもらえませんか?」

えーーー もう待ち合わせ場所付近に着いているしお腹も空いています。
それに、19時半の時点でそもそも遅いのにさらに遅くしたら、もはや2次会レベルです。解散は何時になってしまうのでしょう。

内心嫌でしたが、仕方ありません。
お店の予約は、アプリでは直前の時間変更ができなかったので、30分遅れる旨お店に電話をしておきました。

この人、お店を予約している以上、時間変更にこういう手間がかかることを分かっているんだろうか…(`・д・´)

若干イライラしつつも、私は本屋で時間をつぶし、20時の10分前にお店の前に着き、眞人さんの到着を待ったのでした。 


→→→次の話はこちらです 

←←←「眞人さん」の話を最初から読む方はこちらです
←←←前の話はこちらです


眞人さんから「お店の予約お願いします!」と返事が来たのは、お昼頃でした。

あまり時間もなかったので、今まで私が行ったことのあるお店の中から落ち着いて過ごせそうなお店を選び、アプリで予約をします。
(ちなみにこのお店はこのコロナ禍で閉店してしまったようで、先日通りかかった時に空っぽになっていました…)

そして眞人さんには、お店のURLとともに「お店予約しました!19時半にお店の前で待ち合わせでお願いします。」というメッセージを送りました。

眞人さんと会うまで、まだ7時間ほどあるのに、なんだかとてもドキドキします
アプリで知り合った人と初めて会う時はいつもそうなのですが、今日会うんだ!と思うと、心臓がバクバクしてくるのです。
そんな高まる鼓動を抑えながら、遠方での用事を済ませ、帰路につきました。

 
→→→次の話はこちらです 

←←←「眞人さん」の話を最初から読む方はこちらです
←←←前の話はこちらです


その後、眞人さんとは約束の金曜日になるまで、たわいもないメッセージのやり取りが続きました。
しかし会う約束の前日になっても、待ち合わせ時間や場所、お店の話にはならず、その日私が早々に寝てしまったこともあって、何も決めないまま当日を迎えることになったのです

そして、眞人さんと約束の日。
私は休暇を取って朝から遠方に行く予定だったので、家を出る前に眞人さんにメッセージを送りました。

「昨日は早く寝てしまってお返事できず申し訳なかったです今日は何時待ち合わせにしますか?」

すると、眞人さんからはすぐに、「今日はよろしくお願いします19時半でお願いします。」との返事が来ました。

19時半は思っていたより遅いですが、眞人さんも仕事が忙しいのでしょう。
時間はいいとして、やはり金曜日の夜となると居酒屋は混んでいる場合も多いので、予約をしておいたほうがよいと思いました。
さすがに勝手に予約することはできないので、お店を探して予約して良いか、眞人さんに確認のメッセージを送っておきました。


→→→次の話はこちらです 

このページのトップヘ