←←←「眞人さん」の話を最初から読む方はこちらです
←←←前の話はこちらです


眞人さんに返事を送ることができないまま、半日が経過した頃、眞人さんから
「今度の金曜日の夜が空きましたもしめりこさんの都合が良ければ一緒に飲みませんか?」
というメッセージが届きました。

やはり、眞人さんはお酒を飲む気満々でいるようです
なんだかもう、自分の考えを押し通して眞人さんに抗うのも面倒になってきた私は、「金曜日の夜了解です!」と承諾の旨メッセージを送りました。

今となっては、「初めて会うのでお酒はちょっと…」とか、「お酒は2回目にして最初は食事にしませんか?」と提案すれば良かったと思います。

けれど、この時はまだ婚活を始めたばかりで、会ったことのない相手に意見するのは躊躇いがありました。
また、私が拒否することによってこのスムーズな流れを止めてしまうのが嫌だったのです。


→→→次の話はこちらです