←←←「眞人さん」の話を最初から読む方はこちらです
←←←前の話はこちらです


何度経験していても、アプリで出会った方と初めて会う時は本当に緊張します
もちろん期待もありますが、それよりも、どんな人が来るんだろうという不安の方がはるかに大きいのです。

初対面を目前にして、私が心配なのは次の3つでした。

まず1つは、プロフィール写真と違う人が来ること。

・写真が詐欺レベル(加工など)で実物とかけ離れている。
・昔の写真を使っていて体型や毛量が残念なほうに変化している。

写真と実物、多少の違いはあるでしょう。
しかし、著しく違う場合は、騙そうとする悪意を感じ、その人自身に疑念を抱いてしまいます。

それから2つ目は、やばい人が来ること。

・ヨレヨレの服を着ていたり、体臭がきつかったり、フケだらけだったり、明らかに不清潔である。
・刺青だらけなどどう見ても堅気ではない。

そして3つ目は、犯罪者(犯罪目的の人)が来ること。

・快楽殺人犯で、待ち合わせ場所にいる私目掛けて包丁を持って突進してくる。
・仲間と複数人で待ち合わせ場所に現れて私を囲んで連れ去る。


もちろん、眞人さんについては、アプリのやり取りを通して多少は信頼しています。
けれども残念ながら、オンラインのやり取りでは、その気さえあればいくらでも騙すことかできます。
身分証を運営側に提出しているとはいっても、オンラインである以上、自分を偽ることは容易いのです。


→→→次の話はこちらです