←←←「眞人さん」の話を最初から読む方はこちらです
←←←前の話はこちらです


入店時間が遅く料理のピークは過ぎていたためか、頼んだ料理はすぐに運ばれてきました。
どれも美味しく、眞人さんも「このお店美味しいですね!」と言ってくれたので、このお店を選んで良かったと思いました

眞人さんとは同い年ということもあってか、仕事や趣味、休日の過ごし方などの話で盛り上がりました。
お互いに沈黙になる時間もほとんどなく、とても楽しかったです

その一方で、何点か気になることがありました。

1つ目は、眞人さんが関西弁で話すことです。

私は、関西弁が苦手です
私は標準語圏なので関西弁に馴染みがなく、関西弁で話されると、きつく聞こえてしまい攻撃されているような気持ちになるのです。

眞人さんの話し方も、ゆるい関西弁ではなく、お笑い芸人さんのようなかなりガチな関西弁なので、余計に苦手に感じてしまったところもあります。

また、眞人さんは、両親のことをおとん、おかんと言うので、それにも違和感を覚えてしまいました。
私はおとん、おかんという言葉は使わないし、本人を呼ぶ時に使ったとしても、人前では父、母と言います。
関西弁では、両親のことをおとん、おかんと言うのでしょうが、人前でもそうなのでしょうか?
求めすぎかもしれませんが、もう20歳を超えた社会人なんだから、人前では父、母と言ってほしいと思ってしまいました。


→→→次の話はこちらです